海水魚と自閉症児

子供と一緒に海水魚を育てて、いろんな事を学べたらと* 一生付き合う障害!親子で頑張って行こう! 我が家の魚達を子供と一緒に紹介出来たらいいなぁ~* * 見に来て下さいねっ***

Entries



突然・・・。

突然ですがブログやめますね

ブログにコメント下さった方
ありがとうございました
もしかしたらもしかしたら
いつか戻ってくるかもしれないし
ブログはこのままにしておきますね
復活するときはお知らせいたします

あっ遊びには行くと思いますので
お邪魔したときはよろしくです

これからは、mixiのみとなります。

新年初出勤

今日からちはるは学校私は仕事
ちはるは、まだ給食が始まってないのでお弁当持って
学校の後は、はまっこです
私もお弁当持ってお仕事
約2週間ぶりなので、指・腰・肩・足が痛い・・・・・。
久しぶりに針を持ちました

*私の仕事を知らない方は、ちょこっと載せた日記をどうぞ*
http://chiparu.blog46.fc2.com/blog-entry-246.html

今年は着物にチャレンジ
作るんじゃないですよ!!
いただいた反物があるので、仕立ててもらい
マイ着物を着ようと?着させていただこうと思っています
2月に『針供養』があるので、その時までには
着付けの練習何度か出来るといいな
フフッ楽しみぃ~

1月5日♪

マイミクさんのσ(・ω・サチ0)閣下)さんのお宅に遊びに行ってきましたよ
前日に作ったケーキです
二つ作って正解かなりの勢いでなくなりました
いやぁ~嬉しいですね
(お餅を食べた後なのに・・・みんなすごい!!)
お餅も機械でついているのを見たりして
餅米からお餅になっていく様がみれました
この写真はσ(・ω・サチ0)閣下)さんから頂きました・・・何故って
・・・寝坊したのでカメラの存在を忘れました・・・・・
たくさんの写真の中からちはるが選んだ写真です
8451320_798456991s.jpg

8451320_833550421s.jpg

8451320_953916220s.jpg

8451320_1416417371s.jpg

8451320_2256042210s.jpg

8451320_2783001177s.jpg

8451320_3351983554s.jpg

8451320_3619936787s.jpg

8451320_3716067649s.jpg

みんないい子ばかり
最初は、『ちはる君の声が聞こえないぞ』っと言われてましたが
初めて会った子が多い中、めちゃ楽しそうでしょ
中でも年が近い2年生の冠多君とは波長があったのか
同じようなカッコで遊んでいましたわっ
(ゲームしながら二人共口が開いてたり・・・^^)
楽しい時間は、あっ!っと言う間で
帰り道、ちはるは『楽しかったねぇ~っと、
何度も繰り返していました
疲れたのか、夜はグッスリ寝てくれました

私の夜は終わらず、約束のケーキを持って出かけましたよ
(もう一つのガナッシュケーキを持って)
ハッピーバースディ
(来るかどうか半信半疑だったらしい)
喜んでくれて良かった
(ご馳走になってしまいました
家に帰りダウンでグゥ~~~~

満喫した1日でした
今日は掃除に洗濯・・・・ハハハッ

3ホールも♪

初めに昨夜の話しを・・・・
いつものスナックに新年の挨拶に行ってきました
そして図に乗って大騒ぎ・・・・してないと思う・・・・うん^^:
しかし大騒ぎ・・・違う違うお話いっぱいしてたので
カラオケ歌えなかった・・・やり残した
なんだかお店のお仲間(夏にBBQやった仲間)の人が
5日が誕生日だそうでケーキをプレゼントする約束しちゃった・・・。
(チョコレートケーキを・・・)

明日は、マイミクさんのσ(・ω・サチ0)閣下さんのお家に
遊びに行くので、リベンジケーキを持って行こうと
苺のケーキにする事に
型の都合上、まずは夜の分のガナッシュケーキを焼いてたら
ちはるが『美味しそぉ~~~~~』『母さん上手だね』って
思わず『チョコレートケーキも持って行く』って聞いてしまった・・・・
そしたら『チョコレートケーキが好きな人もいるかもしれないよ』だって
っと言う事でガナッシュケーキを2つ焼きました
(きっと外を歩いてる人は甘い香りを楽しんだ事でしょう)
そして、苺のデコレーションケーキ
これは明日の朝に仕上げを残して完成
(ちょっと失敗?勿論隠しますよ!)
明日は餅つき器で、つきたてのお餅をご馳走になるので
あんこを持って行こうと小豆も煮ました
ちはるは、『明日楽しみだね
っと、何度も何度も言ってました
私もでーす

でもね・・・不安なの・・・ホールで持って行くということは・・・
味見が出来ないの・・・美味しく出来てますように



2日目^^

昨日に引き続き、
駅伝の応援に行ってきましたよ
今日は、反対側だから横断歩道を渡らなければいけないので
最初っから一緒に行きました
まず、行く前にちはるに目立つ?帽子をかぶせパチリ
その写真を、タァーとマイミクさんのσ(・ω・サチ0)閣下さんに送信
そして空いている歩道の場所を確保して
その場所をパチリして二人に送信
これでテレビに映るか観ててもらうことに
準備はOK
おもいっきり応援しましたが・・・・・どうもこの場所は・・・・・
映らないポイント
ハハハッそんなに上手い事にはいかないよね
協力してくれた、タァー&σ(・ω・サチ0)閣下さん
ありがとう
ちはるは、一人一人に
『がんばれぇ~って
応援していました
たまには応援する側になることもいいですね

家に帰って休憩してから、私の父が入所している
介護施設に行ってきました
初詣で買ったお守りとマグロのお刺身(噛めないのでネギトロになったやつ)を
持って行きました
食べさせてあげると美味しそうに食べていましたよ^^良かった
今日は暖かいので少しだけお散歩もさせれたし
なかなか親孝行出来なくて申し訳ないけど許してね

今日は富士山も見えたし、なかなか良い1日でした
(自己満足です!ハイ^^)

ご案内

ブログ内検索

